iPhone

i phoneの修理 急ぎの場合や金額は

ある日液晶パネルが浮いている事に気がつきました。日に日に反る様に浮いて来るパネルそんな時一番最初に思うのはアップルストアに駆け込む事。iPhoneユーザーには当然懸命な行動です。しかしながら、アップルケア期間が過ぎており、本体を丸ごと交換と言われ(要するに新機種を買うのと値段は同額)「修理だけ、パネルだけ交換出来ないの?」と思い悩み修理専門店を探し伺う事に。アップル商品は基本保険があるのでアップルストアに行けば丁寧に取り扱ってはくれるのですが急ぎであったり「これだけ、ここの部分だけ」と言ったユーザー側のポイントでの修理は難しかったりの場合も。
私の場合
・既に機種も古くサポートが受けられなくても良かったこと(アップルストア以外の修理がある場合アップルでのサポートは受けれなくなります)
・急ぎであったこと(膨張し過ぎで怖かった)
・新機種発売前で機種変にはもう少し様子を見たかった
・使えればこのまままだ暫く使用したかった等の理由から専門店での修理に踏み切りました。
修理に駆け込んだのは全国にチェーン展開している修理専門店です。結果、所要時間50分、金額にして6000円位でした。(ただパネルに反りが見られましたが、タッチには問題無かったので角が若干嵌らずな状態。勿論別金額でパネル交換も可能です)サポート中で保証があればアップルストアで出していましたが本当に助かりました。今も快適に使用中です。

Pick Up

  • iPhoneの故障部分と修理

    iPhoneは常に持ち歩くものですので、故障がおおいです。iPhoneが故障したときには、修理にだす必要があります。iPhoneの故障部分により修理内容も異なりますし、値段も違います。故障部分はおおきく二つにわけられます。一つは画面の損傷で、二つ目はバッテリーの故障です。画面の損傷は、iPho…

    Readmore

  • iPhoneが壊れたらどうする?

    あなたの使用しているiPhoneがもしも壊れてしまったらどうしますか?新しい機種がいっぱい出てるし買い替えるか…と思っている方や、まだ買ったばかりもしくは愛着があるから直すという方もいらっしゃるでしょう。そんなまだ使いたい直したいという方への修理に関する情報をまとめてみました。まずは壊れたiP…

    Readmore

  • 修理代金は万札が必要なのか

    学校や職場、街中でも多くの人がいる場所で見まわしてみてもiPhoneユーザーは多いなと感じます。それだけ普及しているということですが、同時にiPhoneユーザーに聞くと大抵一回は何かしら破損させたり不具合が生じて修理に出した経験があるようです。高性能であるiPhoneですが、修理代もそれなりに…

    Readmore