iPhone

修理代金は万札が必要なのか

学校や職場、街中でも多くの人がいる場所で見まわしてみてもiPhoneユーザーは多いなと感じます。それだけ普及しているということですが、同時にiPhoneユーザーに聞くと大抵一回は何かしら破損させたり不具合が生じて修理に出した経験があるようです。高性能であるiPhoneですが、修理代もそれなりにかかるものなのでしょうか?よく聞くのは画面にひびが入った、割れたという話です。ツワモノはそのまま使い続けるようですが、修理に出すと機種によって価格は変わるようですが、フロントガラスの交換の場合は最新機種ですと約25000円以上、一世代前のものになれば約15000円以上となるようです。最新機種はやはり高めですね。液晶パネル部分になると、更に高く最新機種で30000円は超えてくるようです。バッテリー交換は約10000円程度、その他細々としたものについての料金設定もあるようですが、だいたい5000円から10000円程度のお金がかかります。本体価格の定価を考えれば、妥当なのかもしれません。しかし、いまの携帯電話はほとんどパソコンのようなものなので、修理に出すとしたら万札が飛ぶことは覚悟をした方がよさそうです。

Pick Up

  • iPhoneの故障部分と修理

    iPhoneは常に持ち歩くものですので、故障がおおいです。iPhoneが故障したときには、修理にだす必要があります。iPhoneの故障部分により修理内容も異なりますし、値段も違います。故障部分はおおきく二つにわけられます。一つは画面の損傷で、二つ目はバッテリーの故障です。画面の損傷は、iPho…

    Readmore

  • iPhoneが壊れたらどうする?

    あなたの使用しているiPhoneがもしも壊れてしまったらどうしますか?新しい機種がいっぱい出てるし買い替えるか…と思っている方や、まだ買ったばかりもしくは愛着があるから直すという方もいらっしゃるでしょう。そんなまだ使いたい直したいという方への修理に関する情報をまとめてみました。まずは壊れたiP…

    Readmore

  • 修理代金は万札が必要なのか

    学校や職場、街中でも多くの人がいる場所で見まわしてみてもiPhoneユーザーは多いなと感じます。それだけ普及しているということですが、同時にiPhoneユーザーに聞くと大抵一回は何かしら破損させたり不具合が生じて修理に出した経験があるようです。高性能であるiPhoneですが、修理代もそれなりに…

    Readmore